おがくずのこのブログ

何もない私の奮闘記

4月8日

 

 

今日は朝から早く起きました。引っ越して間もないので、色々と買いたいものがあったので出かけたいのですが、午前中に宅急便が来るために出かけられませんでした。朝の間は、ナポレオンヒルの成功法則の本を読んでいました。現状途中なので、がっつりは書きませんが、印象に残ったのは、一度やろうと思ったことは最後まで熱意をもってやりとげる。まあこれができたら苦労しないって感じですけど、私は最後まで何か成し遂げるとかあんまりしたことなくて、いつも途中でめんどくさいからやめちゃおうとかするので、耳が痛かったです。ちゃんと最後までしようと思いました。とりあえずはファイナンシャルプランナー3級という簡単な資格を取って自信をつけていきたいと思います。ファイナンシャルプランナー3級絶対とるぞ!明言したのであきらめるのは許しません。後面白かったのは、ナポレオンヒルはアンドリューカーネギーにこれから20年間無報酬で俺の成功法則を世に広めろ!って言われた時、自分の横に透明人間がいて、そいつがやれって言ったからやったみたいなこと書いてあって、そんな方法あるんだって思いましたね。俺も自分の横にスタンドみたいなのがいるって想像して、そいつが成功に対しての選択肢を選んでくれるっていう風に見ようって思いました。ちょっと伝わりにくいですけど、勉強するか遊ぶかっていう選択肢があったら、そいつが勉強しろって言ってくれるみたいな。何言ってんだろう俺。文章へたくそだな。ちなみに想像したのはハイウェイスターみたいなやつです。

宅急便来てからは、出かけて、リサイクルショップいって洗濯機、観葉植物ほしいなーと思ってたので、アロエ買いました。出窓なのでそこに置いたんですがこれだけじゃ寂しいな・・・もっと買えばよかった。

アクションマニュアルが気になります。読み進めたらまた記載します。