おがくずのこのブログ

何もない私の奮闘記

4月9日

私の会社には、月に一度8時15分から掃除するイベントがあります。今日がそれでした。めんどくさかったのですが、他部署の尊敬できる先輩と話せたのでよかったです。非常に教養があって、努力によって改善してきたというのがよくわかります。

朝5時半に起きようとしているのですが、今日は寒かったので布団から出られずに少しだけ二度寝しちゃいました。朝起きて、ナポレオンヒルの本を読んでいました。

自己啓発本のほぼすべてに書かれている成功法則があります。それは、明確な目標をもってそれを日々意識することです。なぜか私にはこれが書けないのです。一応、お金持ちにはなりたい、もっと遊びたいとかそういう目標はありますが、例えば具体的に何がやりたいかとか聞かれるとうーん・・・ってなっちゃいます。

仕事が終わった後ってなぜかいっぱい食べちゃいます。体が求めているんでしょうね

就活説明会に参加してきました。こんな会社なのにけっこうな人数の就活生が来てびっくりです。社長の話はなんだか飛び飛びで話うまくないなと思ってしまいました。終わった後に先輩社員に質問!みたいなコーナーがあったのですが、僕に質問にきた子はスーパーさわやかボーイでなんだか俺ってなんだろうみたいなこと考えちゃいます