おがくずのこのブログ

何もない私の奮闘記

買い食いということについて

私の将来の夢はお金持ちです。私は昔太っていてかなりやせたんですが、それでもまだ太っているほうだと思います。もっとやせたいです。さてこの二つの願望を叶える方法として非常に有効な手段があります。それは買い食いを減らすということです。

なぜ私は買い食いしてしまうのでしょうか?食べることはストレス解消だと考えているのです。

でも本当に食べることはストレス解消になっているのでしょうか?食べた後に思うことはたいていああ食べてしまったということ。太っていて辛い体験もしましたから、食べることに対して罪悪感があります。でも食べたい。

逆に食べない時や食べても体に良いものの場合は、体の調子が良くなったきがして、罪悪感もないためにすっきりとした気分です。

さてどっちをとるか

文章にすれば明らかなのに実際にやると難しい。人間って大変です。

 

 ダイエット成功した時は、晩御飯を食べる代わりにこれを飲んでひたすら水泳してました。ダイエットの記憶はきつかったはずなのにとても楽しい思い出として残っています。