おがくずのこのブログ

何もない私の奮闘記

4月10日

会社に行く前に、カフェに行きました。モーニング390円で珈琲+ゆで卵+サラダ+トーストです。お得ですね。常連さんたちとお話ししました。私は友達が少ないので、なんだかこういうあったかい空間にいるのが久しぶりな気がして、幸せだなあ泣きそうだなあと…

4月9日

私の会社には、月に一度8時15分から掃除するイベントがあります。今日がそれでした。めんどくさかったのですが、他部署の尊敬できる先輩と話せたのでよかったです。非常に教養があって、努力によって改善してきたというのがよくわかります。 朝5時半に起…

買い食いということについて

私の将来の夢はお金持ちです。私は昔太っていてかなりやせたんですが、それでもまだ太っているほうだと思います。もっとやせたいです。さてこの二つの願望を叶える方法として非常に有効な手段があります。それは買い食いを減らすということです。 なぜ私は買…

4月8日

今日は朝から早く起きました。引っ越して間もないので、色々と買いたいものがあったので出かけたいのですが、午前中に宅急便が来るために出かけられませんでした。朝の間は、ナポレオンヒルの成功法則の本を読んでいました。現状途中なので、がっつりは書き…

デールカーネギー『道は開ける』

二つ目の記事は、私が今のところ一番好きな本デールカーネギー著『道は開ける』のことについてです。 その前に脱線してしまうのですが、こういったブログをするのは、初めてで、参考にこの本のことについて書かれた他のブログを読んでみたのですが、非常にみ…

自己紹介

今週のお題「自己紹介」 初めまして、おがくずのこと申します。23歳、社会人二年生です。私の全く興味のないモノを扱っている中小企業で働いております。社会人になるまでの私は、将来のことなど全く考えておらず、かといって遊びまわるのでもなく、ただ時を…