おがくずのこのブログ

何もない私の奮闘記

自己紹介

今週のお題「自己紹介」

初めまして、おがくずのこと申します。23歳、社会人二年生です。私の全く興味のないモノを扱っている中小企業で働いております。社会人になるまでの私は、将来のことなど全く考えておらず、かといって遊びまわるのでもなく、ただ時を浪費していました

結果、就職活動でつまづき、とりあえず受けて内定をいただけた今の会社に入社することになりました。私の会社は製造業なのですがなぜか一年間も研修で工場の仕事をやっているうちに、やはり興味のないものですから、本当にこんな仕事をしていていいのだろうかとかそういう気持ちがわいてくるわけですね。

会社はブラック気味で、サービス残業・出勤が平気でまかり通ってます。そういう状況で考えるのはやっぱり転職ですね。ただし、前述したとおり私には特に強みありません。そんな状態で転職しても、良い結果は出ないでしょう。

そこで、去年から自分を高めようと意識し始めました。自己啓発本を読み漁って、色々と人生のことを考えました。しかし、いまいち自分の思うように成長できている!とは思えず、原因はなんだろうと考えてみると、私は本を読んでいるけど、字をなぞっているだけで、理解できていないではないか、または理解しても実行できていないのではないかという風に考えました。

今回ブログを書き始めたのは、本の内容をブログで紹介すれば、紹介するためにちゃんと理解して頭に残り、成長につながると感じたためです。また、本に書かれた成功法則などを実際の社会で試してみて、そこでうまくいったかどうかなども書いてみたいと思っています。多分自分のためのブログという側面が強くなると思います。

しかし、もしこのブログを読んで「おがくずのこ頑張ってんなぁ俺も頑張ろう」と思ってくれる方がいれば幸いです。