おがくずのこのブログ

何もない私の奮闘記

4月10日

会社に行く前に、カフェに行きました。モーニング390円で珈琲+ゆで卵+サラダ+トーストです。お得ですね。常連さんたちとお話ししました。私は友達が少ないので、なんだかこういうあったかい空間にいるのが久しぶりな気がして、幸せだなあ泣きそうだなあとかそういう風に思うのでした。私はいっつも成功だとかお金のことばかり考えているのですが、本当の幸せというのは案外身近なこういうことなんじゃないかなとかも思いました。

入って1週間とちょっとですが、初めて所属している部の部長と話しました。怖そうだと思っていましたがすごく話しやすい人でした。人への偏見とか本当によくないと思います。それでチャンスを失っちゃいます。

会社の製品が値上げするみたいです。運送会社の値上げの波には逆らえないらしいです。物を運ぶのって非常に大変ですよね。引っ越ししている時によく思いました。運送に頼らない業種って利益すごいんじゃないかと思います。よく考えてみるとITとか原価みたいなのないんじゃないですか?人とパソコンだけ?しかも製品ができたらデータで転送すれば移動も簡単です。そりゃ儲かりますよね。IT勉強しようかな